2017年6月26日月曜日

まちかど糖尿病教室 by 委託給食会社 株式会社MOSウイング

少しの間、更新を怠っていましたm(_ _;)m
毎日が超特急で過ぎていくように感じます

さて今週の日曜日、イオンモール八幡東で『まちかど糖尿病教室』が開催され、スタッフとして参加してきました!

お客様に無料で血糖・血圧の測定と栄養相談を行いました
ワタクシは管理栄養士のため、血糖・血圧の測定が出来ませんから、栄養相談と誘導の係
途切れることが無く参加者さんがいらっしゃるため、血糖を測る看護師さん、臨床検査技師さんは忙しそう・・・(^-^;)
誘導のワタクシはテキパキと!?参加者さんに「こちらです~~ヾ(=^▽^=)」と手を振っておりました
栄養相談も普段行う機会が少ないため、緊張しながらの説明
改めて、勉強不足を実感(>_< )  私の説明で分かっていただけたかしら?と不安でした

北九州CEDの会http://kitaq-cde.jp/とは福岡県糖尿病療養指導士の北九州地域で活動している集まりです
研修会や糖尿病教室等を行っています
街中でこのノボリを見かけた方は、のぞいてみてくださいね!

糖尿病は生活習慣の見直しで防ぐことが出来ます
みなさま、ご注意くださいませ

 

今日は料理の写真が無く、申し訳ないです(_ _。)



from まちかど糖尿病教室

委託給食会社 株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ www.mos-wing.com

0 件のコメント:

コメントを投稿