2017年2月13日月曜日

お誕生会 by 委託給食会社 株式会社MOSウイング

今年は例年より寒さは厳しくないですね。
寒がりな私でも平気な感じです。

 
が、駐車場から事務所までの数歩の階段は 風が強く、とっても寒いんです!
別に変な意味ではありませんよ((; =゜3゜=))~♪
マリリン・モンロー状態です(*ノェノ)キャー

 

寒い日には鍋が食べたくなりますね。
とある高齢者施設さまでのお誕生会で『カレー鍋』をしました。

・カレー鍋(豚肉、ウインナー、茄子、人参、キャベツ、じゃが芋、エリンギ) ・茶碗蒸し ・刺身盛り合わせ(マグロ、たい、イカ) ・いちごアイス ・〆のチーズリゾット

写真では一人盛ですが、カレー鍋は各テーブルごとに土鍋でお出ししました。
和風だしをベースにしたカレーのおつゆが絶妙♡♡
〆のチーズリゾットも熱々トロトロで♡♡
家でビール片手に食べたくなりました。
また、熱々の鍋の後は、いちごアイスでさっぱりと。

この日は大変盛り上がっていらっしゃって、カラオケも行われていました♪♪

 

行事食の後の利用者さまの笑顔を見ると、厨房内のドタバタも忘れちゃいます!



from お誕生会

委託給食会社 株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ www.mos-wing.com

0 件のコメント:

コメントを投稿