2016年8月15日月曜日

ハンダース様来苑♪ by 山口県下関市の特別養護老人ホーム アイユウの苑 公式ブログ

8月11日山の日。ハンダース様が来苑されました。ハンダース様は4人組のバンドグループで、メンバー全員視覚障害があり全盲です。ベンチャーズサウンドに憧れ、昭和44年に結成。山口県各地でミニライブを開催しています。楽譜は見えないため楽曲は音で聞いて覚えているそうです。

この度ハンダース様からお話をいただき、演奏会を開催させていただきました。曲はベンチャーズ等のフォーク・ロックソングやオリジナルの曲を含む全10曲。時折自己紹介や楽しいトークを交えながらの45分間の公演でした。演奏も歌もとてもパワフルで全盲ということをすっかり忘れてしまうほど。利用者様も職員もファンになってしまいました!(^^)!

利用者様たちもとても喜ばれ、「昔を思い出した」と感極まって涙される方も。終わった後も拍手が止まりませんでした。ハンダース様たちも楽しんで頂けた様で「ぜひまた来たい!」というお言葉もいただけました。

またのお越しをお待ちしています♪

地域密着型介護老人福祉施設しおはま 生活相談員 山本菜生子

0.05720600 1471247274 0.91447000 1471247258 0.49296600 1471247263 0.11795800 1471247268 0.85159800 1471247251

from ハンダース様来苑♪

山口県下関市の特別養護老人ホーム アイユウの苑
〒750-0092 山口県下関市彦島迫町3-17-2
Tel 083-266-8287 Fax 083-266-7276
www.shoubikai.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿