2016年5月16日月曜日

ニュースレター『紅の橋☆通信』第22号 発行のお知らせ by 北九州 エステ ディアーナ

当サロンでは、みなさまに旬の話題やお役立ちトピックスなどを紹介する定期便『紅の橋☆通信』を発行しています。ダイエットや節電、小顔テクニックや抜け毛予防、スタッフの日常などなど様々な視点や角度から情報発信していきます。

紅の橋☆通信 No.22
紅の橋通信 第22号(PDF: 912KB)

2016年もGWが終わり、梅雨に向けて束の間の休憩といったところでしょうか。大人になると「自分の時間」をつくることも大事なスキルのひとつとなって、季節を感じる「束の間の幸せな時間」ですら意識をしないと掴み損ねそうになります。そんな「人類の幸福」について、南米はウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカ氏が2012年のリオデジャネイロ国際会議で、地球環境の悪化について述べたスピーチが絵本になり、日本でも話題になりましたね。

そんなわけで、『紅の橋☆通信』22号の表紙はムヒカ氏の絵本『世界でいちばん貧しい大統領』について綴っています。ヒトが抱く「幸福」や「貧乏」といったものの固定観念に一石を投じる氏のメッセージを簡単にまとめた紹介文に私なりの感想文を述べておりますので、よろしければご覧ください。

続いて2ページ目は「シミの種類と適切なケア」ということで、シミの種類ごとのケア方法に加え、「NGな行動」についても掲載。シミひとつとってもたくさんの種類があるんですね。

続きまして3ページ目は「大人の社会見学」。第4回目となる今回は「終活セミナー」体験記を掲載しています。「マイ・ウェイ」という終活のために作られた専用のノートを用い、自分の生い立ちからはじまり、「財産」や「保険」などの種類・保管場所を記したり、お葬式や納骨についての希望を記したり、これからの人生をどう生きるのかを考えたりといった流れでセミナーは進んでいきます。普段使わない脳もフル回転でとても楽しいセミナーでした。おすすめです。

ラスト4ページ目は「たまにいくなら うまい店」ということで、今回は若松の新名店『天空のレストラン「Tsuneo」』を紹介させていただきました。今回はみほちゃんのお誕生日会ということもあり、奮発して一番高いコースをチョイス。気になる方は写真もたくさん載せているので、ぜひぜひご覧ください。

それでは♪



from ニュースレター『紅の橋☆通信』第22号 発行のお知らせ

北九州 エステ ディアーナ
〒808-0034
福岡県北九州市若松区本町3-8-19
TEL0120-33-1156
http://www.diana-0414.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿