2016年2月8日月曜日

節分 恵方巻 by 委託給食会社 株式会社MOSウイング

世の中はバレンタイン商戦に突入していますね。普段80円くらいで売られているの板チョコが100円になっていましたw(゜o゜)wワォ!!

 

遅くなりましたが、とある施設さまで、節分のイベント食がありました。DSC_2618

・恵方巻 ・茶そばの清汁 ・天ぷら盛り合わせ ・青梗菜のピーナッツ和え ・イチゴ

恵方巻は食べやすいように切っていますが。。海苔は噛み切れないため、薄焼き玉子で巻いています。見栄えよく出来ました。

天ぷらは魚・南瓜・人参・茄子を盛り合わせしています。皆さま、天ぷらはしっとりして食べやすいためか、残さず召し上がっていました!!嬉しい限りです(^∇^)

私は巻き寿司が下手くそなため、天ぷら係で必死に揚げていました。毎回恒例の油ハネにて、右手を若干負傷しました。あぁ~(ノ◇≦。)  半袖の時期ではなくてよかった、と思うしかないですね。

 

コラムでバレンタインデーとチョコレートがありましたが、私も波に乗り遅れるな!ということで、チョコレートケーキなんぞ作りましたヽ( ̄∀ ̄)ノ DSC_2671最近、休みの日によくお菓子作りをします。っても《試作》ですけど。
私って仕事熱心♡
おまけに女子力高っ♡←誰も言ってくれないんで、勝手に自分で言わせてください(゜ヘ゜) 苦情は受け付けません。
このレシピは超簡単!!詳しく知りたい方は連絡お待ちしておりますщ(゜ロ゜щ)



from 節分 恵方巻

委託給食会社 株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ www.mos-wing.com

0 件のコメント:

コメントを投稿