2016年2月15日月曜日

ニュースレター『紅の橋☆通信』第19号 発行のお知らせ by 北九州 エステ ディアーナ

当サロンでは、みなさまに旬の話題やお役立ちトピックスなどを紹介する定期便『紅の橋☆通信』を発行しています。ダイエットや節電、小顔テクニックや抜け毛予防、スタッフの日常などなど様々な視点や角度から情報発信していきます。

紅の橋☆通信 No.19
紅の橋通信 第19号(PDF: 948KB)

2016年も気がつけば2月だ、やばいぞ、と思っていたら、もう中旬です。そんな2月の中旬にどこそことなく遂行されたであろうバレンタインデーも過ぎ去り、世の男性諸君は来るホワイトデー、お返しの品定めに戦々恐々なのではないでしょうか。日本では女性が男性にチョコレートを贈るものとして定着していましたが、義理チョコ、友チョコという変遷を経て、現在では男性が女性にチョコを贈ることも増えているんだとか。

確かに、この時季にしか口にすることができないショコラティエ(特にベルギー)の高級チョコレートは女性だって食べたくなるもの。最近は年を追うごとにバレンタイン商戦も競争が激化していて、さらに美味しく、美しく洗練されていることもその要因のひとつのような気がします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが「紅の橋☆通信」19号のお知らせです。第19号の内容は、冒頭のバレンタインデーに続き、まずは日々の思うことについて。今回は「煩悩」に関する本の紹介と「ヘアオイル」についてのあれこれを掲載しています。天然のオイルとヘアオイルはどっちがいいの?なんていうことを書いていますので、ピン、ときた方はぜひご覧ください。

続いて2ページ目は「ひな祭りの起源」について。そもそも「ひな祭り」とは何なのか? そしてそのはじまりから現在に至るまで、ひな祭りのあれこれQ&Aなどを掲載しています。

3ページ目は第3回目となった「大人の社会見学」。今回は『バス旅行 in 熊本』ということでタイトルそのまま“バスで熊本旅行”に行って参りました。

一人3,000円程度の格安バスツアー。なぜこんなに安いのだろう、大人の事情があるのだろうとは思いますが、お話上手なガイドさんの力もあり楽しい旅行になりました。詳しくは紙面をご覧ください。

ラスト4ページ目は「たまにいくなら うまい店」ということで今回は、ホントは秘密にしておきたかったお店を紹介しています。ホントは秘密にしておきたかったのでここでは伏せておきますので、ご覧になりたい方はぜひPDFをお開きください。

締めくくりは、もはや横綱級の安定感を醸し出す「〇〇らしいよ~」掲示板です。今回は「煩悩編」ということで、108ある煩悩のうちの「3大煩悩」や「5大欲求」などに関する「〇〇らしい」な情報をお届けしています。

最高気温が20℃→12℃→6℃という三寒四温どころではないここ3日間の北九州ですが、体調など崩されないよう、どうぞご自愛ください。



from ニュースレター『紅の橋☆通信』第19号 発行のお知らせ

北九州 エステ ディアーナ
〒808-0034
福岡県北九州市若松区本町3-8-19
TEL0120-33-1156
http://www.diana-0414.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿