2016年1月15日金曜日

ニュースレター『紅の橋☆通信』第18号 発行のお知らせ by 北九州 エステ ディアーナ

当サロンでは、みなさまに旬の話題やお役立ちトピックスなどを紹介する定期便『紅の橋☆通信』を発行しています。ダイエットや節電、小顔テクニックや抜け毛予防、スタッフの日常などなど様々な視点や角度から情報発信していきます。

『紅の橋☆通信』第18号
紅の橋通信 第18号(PDF: 3.03MB)

年明けのぽかぽか天気はどこへやら、暖冬といわれながらもやっと冬らしさを感じる陽気になってきました。寒いのは苦手ですが、それでも「季節の移ろいを感じたい」と私の体の中の遺伝子が訴えかけているような気がします。

さてさて、新年一発目の『紅の橋☆通信』第18号の表紙は、おサルさんも大好きな温泉の話題から。とはいってもそれはぽかぽか気持ちいい温泉ではなく、長期の湯治生活を送るために全国から人々が訪れる群馬県は草津にある「地蔵の湯」のお話です。44~48℃のお湯に3分間、それを一日3回繰り返すという温泉療法(湯治)の流れや効能などについてご紹介しています。

続いて2ページ目は『ラグビーが見たくなっちゃう!?』と題し、ラグビーのルールについて簡単に説明しています。ワールドカップレベルになると「ルールがよくわからなくても白熱」するラグビーですが、ちょっぴりルールをかじるだけで面白さが倍増すること間違いなしです。

そして3ページ目はなんとまさかのスポーツネタ連発『フィギュアが10倍! 面白くなる?! ジャンプ特集』ということで、テレビの解説を聞いていてもよくわからないフィギュアスケートのジャンプの種類について、“言葉で”解説しています。ループやらサルコウやら様々ですが、選手にはそれぞれ得意不得意なジャンプがあって、あの浅田真央ちゃんですら苦手にしているジャンプもあるのだとか。トリプルアクセルができるんだから、3回転ならなんでもという単純なものではないのでした。

ラスト4ページ目は好評につき店舗情報を記載することにした『たまにいくなら うまい店』と『大人の社会見学』の2本立てです。昨年末に40歳を迎えた阿比留のお誕生日会の様子のお届けと、マイナンバーの「個人番号カード」用の写真撮影のために「タカチホカメラ」さんに伺ったときの模様を掲載しています。

ご覧いただければ幸いです♪

ここ北九州では18日の月曜日あたりから気温がぐっと下がり、火曜日あたりからは最高気温が5℃という予報が出ています。くれぐれもお体に気をつけて、移りゆく季節を楽しく元気にお過ごしください。



from ニュースレター『紅の橋☆通信』第18号 発行のお知らせ

北九州 エステ ディアーナ
〒808-0034
福岡県北九州市若松区本町3-8-19
TEL0120-33-1156
http://www.diana-0414.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿