2015年12月26日土曜日

おすすめ年越しイベント★ by 株式会社エース・マーチャンダイズ

こんにちは、EMAです。

先日のブログでは今年やり残したことについて書きました。


今年やり残したことをやりきったあとは

いよいよ年越しを迎えるわけですが

みなさまの定番の年越しはありますでしょうか??

おうちでゆっくりテレビを見ながらでしょうか。

年越しイベントに参加するのも楽しそうですよね。


私はといいますと、ここ最近の定番は

 

 

ここです。

6879f1704ca079527769c1cf96026751

 


ここです。

6879f1704ca079527769c1cf96026751

 

牛久大仏です。

写真は公式HPからお借りしました。


私が仏教徒かと言いますと、生粋の仏教徒というわけではございません。

おそらく日本人の大多数がそうであるように

葬儀や法事があればお坊さんにお経をあげて頂きますし

チャペルでの結婚式に参加したときは賛美歌を歌い(よくわからないので口パク)

神社に行って神頼みをするときもあります。

 

 

なのになぜ年越しのタイミングで大仏かと言いますと、

 

いろいろと衝撃がすごくて癖になるからです。

 

ここにくれば笑顔で新年を迎えられること間違いなし。


牛久の大仏がブロンズ立像として世界一大きいことは

ご存知の方もいるかもしれないですが(立像としては世界で3番目)

どれだけ大きいかというと

奈良の大仏が手のひらに乗るほどの大きさです。

天気のいい日は六本木ヒルズからも確認できるほどの大きさ。

 


普段からその大きさで牛久界隈に存在感を示す牛久の大仏ですが

年越しともなればその存在感に加えて輝きも増します。

ライトアップ的な意味で。

これが年に数度しか実施されないライトアップです。

 

写真 4

 

正直こわいです。。

写真

 

ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、パープル、レッド、ホワイト…と

カラーのバリエーションも豊かに変化します。

そして眺めているうちに怖さを通り越して笑いがこみ上げてきます。

なぜ、大仏を、こんなに、光らせたのか、と。

 

写真 5写真 3

(写真が下手)

 

カウントダウン前からお坊さんのお話が始まり、

いよいよ年越しの10秒前になると

10・9・8・7・な・む・あ・み・だ・ぶ・つ!!

とオリジナルのカウントダウンをして年を越した瞬間、花火が打ち上がるのですが

これが花火の残骸が落ちてくるくらいの至近距離なため、

迫力がすごすぎて何度見ても興奮します。

 

そして花火と同時に飛び交うサーチライト。

 

花火はすごいし、大仏もすごく光るし、もういろいろとすごい。

 

写真 1写真 2

(興奮のあまり写真が下手)

 

写真 2

(花火が激しすぎてもう何がなんだか)


カウントダウンの花火の他に、108発限定の奉納花火もありますよ〜。


こんなにも魅力的なのに全国魅力度最下位を突っ走る茨城県が

不思議でなりません。

なぜかな?

大仏だけじゃだめ?


ぜひ一度は体験して頂きたい年越しイベントなのですが

これのためにわざわざ茨城県まで来てくださる物好きな方は

いらっしゃらないと思うのですが。ね。

本当におすすめなので…ぜひ!ぜひ一度…!


もし、仮に、例えば、1人でも大仏がすごく好きなんだよね!

大仏を眺めながらの年越しなんて理想的だね!

という方がいらっしゃったとして、

または、フットワークの軽さが自慢!軽すぎて飛べちゃいそう!

という方がいらっしゃったとして、

だから今年の年越しはちょっと茨城県牛久市まで行こうかなと

思ってくださったとして、


交通手段は車しかないことをお知らせ致します。(そりゃそうだ)

23時半には車を駐車する場所がないかもしれないこともお知らせしておきます。

ちなみにほとんど路駐ですので縦列駐車の練習もしておくと安心かもしれません。

帰りも若干渋滞しますのでお手洗いに寄ってから帰ることをおすすめします。


まっすぐ帰るのはもったいないなぁ。。と思ったら

大仏の中に無料で入ることができますし、大仏からの帰りに

しばらく車を走らせれば

カラオケがあります。(むしろカラオケしかない)

あ、マンガ喫茶もあります。(カラオケ以外もありました!)

こちらも混雑が予想されますのでご了承くださいませ。


と、今年も残すところ1週間を切り私にとって今年最後のブログ投稿にも関わらず

大仏をプッシュしてしまい、うっかりACEではなく茨城を宣伝してしまいましたが

来年のACEはこの大仏よりも光輝く年になるといいなと思います。

写真 1


今年も本当に多くの方に大変お世話になりました。

心より感謝申し上げますと共に

来年も変わらぬお引き立てのほどどうぞ宜しくお願い致します。


EMA



from おすすめ年越しイベント★

株式会社エース・マーチャンダイズ
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目5-7
YOUビル8F・9F ShowRoom
TEL:03-5614-0218 FAX:03-5614-0219
website acemd.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿