2015年11月24日火曜日

今回もあの話題 by 株式会社エース・マーチャンダイズ

こんばんは、EMAです。

みなさんは、神田カレーグランプリをご存知でしょうか。

写真 5

300店以上のカレー提供店が集まるカレー激戦区の中から

神田カレー№1を決めるイベントなのですが、

今年の開催日をMAYさんに教えて頂き参加してまいりました~!

 

日本橋オフィスの近くにも第3回優勝店の

「日乃屋カレー」がありまして、

このカレー屋さんができてから私のランチに週1でカレーが

仲間入りすることになりました。

 

今回で第5回となる神田カレーグランプリでしたが

過去4回の優勝店も出店しており、もちろん日乃屋カレーもあります。

いつでも食べることができるので今回は眺めるのみ、、

写真 4

早速気になるお店のカレーやら

過去の優勝店のカレーやらをいただきました!

写真 1 写真 3

2名で合計6食、5種類のカレーを食べ幸せでした~。

そして投票を…

写真 1

私の一票がカレー優勝店を決めるのかもしれないと思うと

胸が熱くなりますな…!

 


後日結果発表を確認すると

今回の優勝店は


「上等カレー神田小川町店」でした!

 


おや。

私の記憶に間違いがなければ、

いや、間違いなく…食べていないのですが。


そう、こんなにカレーが好きだと言ってもあくまで「好物」の域なので

本当にカレーが好きで、愛でていて、食べ歩きなどを行い

カレーのすべてを知り尽くしている人からしたら

私なぞ「にわか」で「素人」なのです。

 

次はここのカレーがくるな。食べておこう。

という予測は私には難易度が高かったです。

 

カレーをお腹いっぱい食べた後は

近くで開催されていた大江戸ビール祭へ。

たくさんの種類のクラフトビール!


そしてビールとあわせて食べたいおいしそうなお料理たち!

は、まったく食べることができず。

なにせカレーでお腹が満たされていますからね。

デザートは別腹☆みたいな能力は発揮されませんでした。

なんならビールもお腹いっぱいで進みが悪かったですが

山椒のビールと4種のビールをおいしくいただきました。

写真 2 写真 3

写真 5 写真 1

懐かしのコマを回せるコーナーも。

写真 4


帰りは同じ日に開催されていた第25回ブックフェスティバルを

ぶらぶら歩きながら眺めましたが

昔の雑誌なども並べられており興味深かったです。

写真 2写真 3

1日に3個のイベントを見ることができ(主にお腹が)充実した神保町での休日を過ごせました。

次はおいしいカレーを開拓しに神保町探検に行ってレポートし、

みなさんのランチ、または晩ごはんをカレーの気分にしていきたいと

思います。(一体なんのために…?)

 

EMA



from 今回もあの話題

株式会社エース・マーチャンダイズ
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目5-7
YOUビル8F・9F ShowRoom
TEL:03-5614-0218 FAX:03-5614-0219
website acemd.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿